月曜卓 人物・用語集

 以下、「バルダーズゲート:地獄の戦場アヴェルヌス」のシナリオ等に関するネタバレがございます。 ↓

 

月曜卓人物・用語集

【PC】

カピリカ:

 アアシマールの少女(ウォーロック)。エルタレルの市民で、プチ家出中にエルタレルの消滅の噂を聞いた。能天気。

 

アイラ=熊を着る者=ダンダダン:

 ゴライアスの女性(バーバリアン)。門外地域から、度々都内に忍び込んで家族を養うべく盗みを重ねている。

 

”イルフェ”ルキィア:

 ドラウの貴族(パラディン)。上層地域で劇団を経営している。クリカンの雇い主である。日光に弱いので、昼間はローブを纏う。

 

クリカン三世(クリリタ:カンザブロウ):

 ハーフリングの男性(バード)。劇団でフルート、バグパイプを奏でながら、義賊として盗みを働いている。変装が得意。

 

NPC

ゾッジ隊長:

 「燃える拳」団の隊長。「死せる三者」カルトの撲滅をパーティーに命令。

 

ナイセン・エオメイン:

 エオメイン家の不良娘。下賤の民に罠を掛け、淫靡なパーティを開いている。

 

アルダー・レイヴンガード:

 大公爵。外交交渉に向かったエルタレルで街とともに消滅。「燃える拳」団の団長。

 

タリナ:

 情報屋。自分を追う海賊から身を隠すため、一旦イルフェの劇団の世話になる。

 

アラン・アライス:

 飲み屋兼宿屋「エルフの歌」亭店主。イルフェ以外の3人が宿泊。

 

 サランラ・ヴァンサンパー:

 「四公会議」を構成する公爵の一人。

 

モートロック・ヴァンサンパー:

 サランラ・ヴァンサンパーの三男。

 

【用語】

死せる三者

 悪神「ベイン・ベハル・マークール」。信仰するカルト教団が都に巣食っている。

・ベインの信者  …厳しい戦闘訓練により、相手の攻撃を的確に回避する。

・マークールの信者…フレイルを振り回す呪文使い。死霊術に精通。

 

ヘルライダー:

 エルタレルの騎士。過去に地獄に乗り込み、その殆どは帰ってこなかった。

 

友垣:

 エルタレル上空で燃える第2の太陽。都市をアンデッドから守っている。